SKYスカイマークについて

ご予約方法

スカイマークのご予約は、とても簡単です。下記の格安航空券の最安値比較検索で予約可能です。 ご出発日をご指定頂くだけで片道料金・往復料金が表示され最安値の料金でご注文が可能です。(オンライン受付)また、格安航空券 電話予約にてもかんたんに注文が可能です。電話予約が簡単な理由はコチラ

★スカイマーク(Skymark)便の電話予約ガイドはコチラ!

リバティウイング ホームページ【TOP】オンライン予約申込はコチラ

スカイマーク(SKY)は日本の中堅航空会社です。1996年に設立され、1998年に羽田-福岡線に初就航しました。その後、北海道から沖縄まで路線を展開し、日本の航空会社としては大手2社に次ぐ、第3位の航空会社となっています。

2015年に経営破綻し民事再生法を申請しましたが、ANAの支援を得て業績回復しています。現在も、国内の幹線・準幹線を中心に路線を展開しています。

事業の目的

我が国の定期航空運送事業者は、戦後の航空再開以降数多くの合併の歴史を経て、2社に集約(系列各社は除く)されてまいりましたが、国内線市場では十分な競争環境が現出されているとは言い難く、寡占状態にあると言わざるを得ません。

厳しい競争にさらされている国際線市場では運賃の低廉化には目を見張るものがあり、メリットが利用者に還元されている一方で、国内線市場では運賃が高止まり状態にあり、利用者の不満は高まっておりました。当社は、このような国内線市場に参入し、競争状態を生み出し、利用者便益の向上に資することを目的に設立されました。

安全運航への取り組み

私たちは、すべてにおいて万全のコンディションでお客様をお迎えすることをお客様へ約束するとともに、愛されるスカイマークブランドの定着を目指し、「安全・安心・快適・身近」な空の旅をお客様にご提供できるよう、今後もより一層の努力を続けてまいります。

お客様への約束

1.安全の確保を最優先とします

  • 安全確保を最優先に、すべてにおいて万全のコンディションでお客様をお迎えします

2.お客様の時間を大切にします

  • 欠航・遅延は最小限にします
  • やむを得ない場合は代替の移動手段の確保に努め、お客様にご迷惑をおかけしないよう全力を尽くします
  • 迅速な出発のため、パイロットも客室乗務員も整備士も地上職員も協力し合って出発準備や清掃を行います

3.シンプルで温かく誠実なサービスと快適な空間を、身近な価格で提供します

  • ご予約・ご搭乗・ご到着後に至るまで、誠心誠意お客様をご案内します
  • 機内は清潔で明るく、快適な座席をご用意します