航空券の買い方(飛行機予約)方法

航空券の買い方はかんたんです!

飛行機のチケットを「航空券」といいます。お客様で飛行機に乗ったことのない人のために、航空券の購入方法を、わかりやすく詳しくご案内させて頂きます。

航空券の買い方の基本

航空券の購入は、とても簡単です。弊社のオンライン申込か電話予約の2通りからお選び頂けます。必要な事項は*飛行機に乗る人のお名前*性別*年齢(LCCの場合ですと西暦で生年月日が必要)*ご連絡先電話番号だけです。オンライン申込ですとeメールアドレスも必要となります。電話予約の場合もご回答はメールで致しますが(原則)、メールアドレスをご提示いただけない場合はFAX・TELだけでもご対応致します。

リバティウイングでは航空券は直前の出発の90分前までご対応致します。出来るだけ、早めの購入が基本的に料金がお安い傾向にあります。遅くても前日までがお買い得です。直前割などがご対応可能です。以下で航空券の購入方法を解説していきます。

利用区間、日程・時間帯を決める

利用区間(路線)を決めて下さい。例えば、大阪へ移動の際は伊丹空港・関西空港・神戸空港など3施設空港が最寄の空港となります。伊丹空港は全日空・日本航空など2大航空会社の全国からの便が離発着する空港になりますのでフライト便の選択は一番出来ます。関西空港はLCCが拠点としています。(ピーチ)なので必然的にLCCを選ぶとなると関西空港となります。神戸空港はスカイマークが拠点としております。東京へのご移動も同じく、羽田空港・成田空港からの選択となります。まず最初に決めておくべきことは、「どこからどこへ乗るのか」と「日程と時間帯」です。たとえば、「東京から大阪まで」「12月1日の午前中が希望」などです。

東京から大阪のような幹線の場合はシャトル便とも呼ばれますが、複数の航空会社がたくさんの便を飛ばしています。一方、ローカル路線の場合、航空会社の数も限られますし、1日に1~2往復しかなかったりします。そういう路線は割引運賃も少なくなりますが、弊社では格安航空券をご用意が可能です。是非、お電話予約にてお問合せ下さい。

弊社ではお客様のご希望をお伺い致し、前後便・同時間帯の航空会社を一括して最安値をご案内致しますので、ご面倒な作業は一切かかりません。安心してご依頼頂けます。創業26年安心と信頼で飛行機の予約で多くの全国のお客様にご愛顧頂いております。

弊社ではお支払いは現金・振込・クレジットカード・コンビニ払いからお選び頂けます。着金確認が出来ましたら予約管理データ(搭乗時必要)・「eチケット控え」を送信・ご連絡させて頂きます。(原則、ご出発の10日前ごろに送信)

この予約管理データ・eチケット控えがいわゆる「飛行機のチケット(航空券)」ですが、必ず搭乗者の名前・日程・便名がを確認して、問題なければそれを大切に保存しておきましょう。飛行機に乗るときに、空港でeチケットを提示すればスムーズに搭乗手続きできます。

インターネットで買う

下記のフレームよりオンライン比較検索・時刻表確認・予約も出来ます!【公式ホームページ】

現在、飛行機のチケット購入の主流はインターネットです。ネット購入の場合は弊社オンライン申込をご利用下さい。

オンライン申込では、路線・出発日をお選び頂くだけでその日程のフライト空席状況・料金がご確認頂けます。それから希望便をお選ぶ頂くだけとなります。弊社オンライン申込では就航している国内の航空会社全てを一括でご覧頂けます。

はじめての方へ

リバティウイングでは「かんたん航空券検索予約システム」を導入する事により、国内にある「格安航空券」を全て網羅しました。「航空券検索予約システム」でANA・JALをはじめとする主要航空会社・LCCに至るまでの運賃を安い運賃種別から表示させた比較方式を採用しました。また、日本全国路線の格安対応を実現しております。主要路線から地方路線に至るまで、「スペシャル運賃」設定しました。是非、ご活用頂きます様お願いいたします。

使い方はかんたん!便利

  1. 路線・出発日をご指定頂き「検索」下さい。(出発地・到着地・ご出発日)
  2. ご指定路線・出発日の格安航空券(就航便)を全て検索致します。(検索内容の指定変更も可能です。)
  3. 復路便の追加検索も可能です。(往復指定可能)
  4. 人員(大人・小人・乳児)をご登録下さい。乳児は3歳未満(通常の航空の場合)LCCは2歳未満。
  5. 全てをご登録頂いて、予約申込送信頂ければ、「ご予約受付自動返信メール」がご登録のEメールアドレスに届きます。

【ご予約の流れ】の詳しいご説明に関しましては【ご利用案内】をご一読下さい。

決済が終わると、座席指定のページが現れます。好きな座席を確保しておきましょう。大手航空会社の場合は、座席指定は無料です。

その後、航空会社からメールで送られてきます。そのメールにEチケットが添付されています。搭乗日にそれを持って空港に行けば、飛行機に乗ることができます。

電話予約で買う

電話予約でも購入することができます。弊社のカスタマーサービス【楽TEL】までお問合せ下さい。電話で「いつ」「どこに行きたいか」を伝えれば、候補となる便と値段を最安値でご案内させて頂きます。

電話予約で直前便もご予約OK!

出発便の90分前まで電話予約発券致します。但し、出発までにお支払い完了が必要。
「かんたん」「便利」「手間いらず」の3拍子揃ったカスタマーサービスがご予約を強力サポートします。

代表番号: 092-554-3155(カスタマーサービス)
お電話によるお問い合わせ、お申込を積極的に受け付けています。

【カスタマーサービスコンセプト】弊社の一番の魅力です

  • ご予約申込をお客様よりお受けさせて頂いた弊社窓口担当が【お客様のご予約業務の最初から最後まで】ワンストップサービスでご対応させて頂きます。
  • 何時もお客様がお電話でお名前だけ伝えて頂ければ「お客様の専属カスタマー」がご対応致します。*定休を頂いていた場合、緊急時はサブ担当で対応(手続きが完了すれば、専属カスタマーに完璧に引き継ぎます)。
  • 【空席照会のご回答】【正式予約確定作業】【お支払受付】【ご予約最終データ取得】【*取消時のご対応まで】

お客様との距離を出来得る限り近づかせて頂きたく存じております。
どうぞ、航空券手配のコンシェルジュとしてご用命賜りたく存じます。

受付時間
平日 / 10:00~19:00