お体の不自由なお客様の飛行機 電話予約・メール予約

リバティウイングでは「お体の不自由なお客様」がご利用頂く格安航空券の飛行機予約をお手伝い致しております。病気やけが・障がいがおありのお客様が安心して飛行機をご利用頂けるように電話予約にて専門カスタマーが飛行機のご予約手続きのお手伝いをさせて頂きます。(耳や言葉に不自由なお客様へはメール・FAXにてご予約をお手伝いさせて頂きます。)航空チケットに関するご質問などご遠慮なくお問合せ頂ければ幸いです。

ご要望の方法と対応時間のご説明

下記の「飛行機予約 電話予約による注文【楽TEL】」までご連絡頂くパターンと
「お手配ご要望メール」を送信頂きカスタマーよりTELにてご回答のパターンの
2通りで特別なご要望にご対応させて頂きます。
対応時間:平日営業日の10:00~19:00
(時間外のご要望メールに関しては翌営業日対応となります。ご了承願います。)

お電話でのお問合せ:【楽TEL】092-554-3155

耳や言葉に不自由なお客様へはメール・FAXにてご予約をお手伝いさせて頂きます。

【飛行機予約で耳や言葉に不自由なお客様のメール連絡送信はコチラ!】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bf8047124b7cefd2edd8a0e6cb3653de-1024x682.jpg
リバティウイング お体が不自由なお客様の飛行機ご予約のお手伝い【楽TEL】092-554-3155

航空会社のサービス・サポートの一部紹介

ANA全日空【詳細】 JAL日本航空【詳細

航空会社ごとにサービス・サポートがございますので、今回はJAL日本航空・ANA全日空の国内線における取組みとサービス・サポートの一部をご紹介させて頂きます。

Q:喘息ですが搭乗に際し注意することはありますか?(ANA)

A:お客様の病状により異なりますので、まずは主治医にご相談ください。機内への噴霧式吸入薬剤の持ち込みは可能です。

Q:インフルエンザで航空機には乗れますか?(ANA)

A:学校保健安全法で出席停止が定められている感染症のうち、出席停止期間の基準を過ぎていないお客様については航空機搭乗に適しておりません。ただし、医師により感染の恐れがないと認められた場合にはこの限りではありませんので、主治医にご確認をお願いいたします。場合によっては診断書をご用意していただくこともございます。

Q:補助犬は機内に同伴できますか?(ANA)

A:可能です。目や耳、おからだが不自由なお客様で、障がいを補助する盲導犬・聴導犬・介助犬を同伴希望の方は機内に無料でお連れいただけます。

Q: 糖尿病です。インスリンと注射器を機内で使用する場合は診断書が必要ですか。(JAL)

A: 糖尿病のお客さまは、安定した状態であり、かつご自分で服用、インスリン注射などが行えるならば航空会社として診断書の提出は必要ありません。
機内に注射器(針)を持ち込むことを証明できるものを携帯されることをお勧めします。
使用済みの注射針は機内で処分できません。必ずお持ち帰りになり、正規の方法で廃棄してください。

Q: パニック障がいです。航空旅行はできますか。(JAL)

A: パニック発作(不安感、恐怖感、動悸、胸痛、呼吸困難、過呼吸、めまい、ふらつきなど)を起こしやすい方は、慣れない環境に不安をお持ちです。
航空旅行が可能かどうか、また、発作が起こった際の対応方法について事前に主治医へご相談ください。発作が起こった際に有効な薬は必ず機内にお持ち込みください。

車イスでのサポート

お客様の歩行状況について(ANA)

空港・機内でのお手伝いのために、「歩行状況チェックシート」をご利用いただき、お客様の歩行の状況と車いすの利用状況をご提出頂きます。

  • お一人で歩行・階段の昇り降りはできるが、長距離の歩行はできない(空港内のみ車いすを利用する)
  • お一人で歩行はできるが、階段の昇り降りはできない(飛行機入口まで車いすを利用する)
  • お一人で歩行ができない(機内の座席近くまで車いすを利用し、移乗の介助が必要)
  • ※階段の昇り降りや機内での移動がある場合も、ご希望によりお手伝いいたします。
    また、小型機材や空港施設によって搭乗の際に階段がある場合も、お手伝いさせていただきますので、お申し出ください。
  • ※座位を保つことが難しいお客様には、サポートベルトやアシストシートの貸出を行っております。
  • ※飛行機の座席にお座りいただくことが難しいお客様にはストレッチャーのご用意がございます。
電話予約【楽TEL】092-554-3155

リバティウイングは開業以来「電話予約」に努力傾注してきました。お客様に安心して航空券をお買い求め頂くことが弊社のモットーです。安心と信頼で26年間、航空券を販売致しております。インターネットが普及する前より航空券を販売を致しております。当時のキャッチフレーズは「お届けします航空券!安か券!使わな損たい!」でした。会社が福岡ですので・・ちょっと今思えば笑えます。航空券(原券)が無ければ飛行機には乗れない時代でした。バイクで雨にも負けず・風にも負けずに航空券をお客様までお届けしておりました。航空券は「有価証券」の時代から今日まで販売を続けてこれたのも、ひとえにお客様に信頼を頂きながらご指名を賜れたことに尽きるといつも感謝の念でいっぱいです。現在はインターネットが主流の時代ではございますが、少しでもお客様に感謝がお伝えできる「電話予約」は弊社スタッフにとりまして「とてもありがたい仕事」でございます。これからもお客様と「声で繋がる仕事」を一番大切にしていきたいと考えております。どうぞこれからも「航空券 電話予約」【楽TEL】をご利用賜りますようお願い申し上げます。

カスタマースキル向上について

弊社では航空券を「電話予約」にて安心してお買い求め頂き、また次回もご利用頂けることを常にカスタマーの目標として掲げております。大切なことはご案内させて頂いたかどうかではなく、「お客様にご理解頂けたかどうか」がカスタマー基準として存在しております。ご不安などありましたらご遠慮なくお電話にてお申し付け頂ければ幸いです。

賢く利用する!

格安航空券の選び方JAL日本航空・ANA全日空の格安航空券についてにてご案内しましたように「変更不可能な航空券」が安く、そして出来るだけ早く予約購入した方が料金はお安くなる傾向にあります。「変更出来る航空券」は比較的に料金は高めとなります。詳しくは上記リンクにて「格安航空券購入のコツ」をご確認下さい。今回は各種格安の割引航空券について航空会社ごとにご案内致します。

航空チケットのご予約方法

とても簡単です。下記の格安航空券の最安値比較検索で予約可能です。 ご出発日をご指定頂くだけで片道料金・往復料金が表示され最安値の料金でご注文が可能です。(オンライン受付)また、格安航空券 電話予約にてもかんたんに航空チケット注文が可能です。電話予約が簡単な理由はコチラ

座席指定について

もちろん座席指定も事前に手配が可能です。(事前座席指定枠に空席がある場合に限ります。)

マイル加算について

割引運賃の種別により所定のマイルが適用加算されます。

お支払い・決済方法について

銀行振込・クレジット・コンビニ(各種お支払いに対応出来ます)

【格安航空券 比較click】

リバティウイング は旅行会社です。

旅行会社ですので、おもに国内の飛行機の手配・宿泊の手配・旅行(ツアー)の手配を主に致しております。ご利用頂くお客様に安心してご購入頂けます。(福岡県知事登録第2種346号・全国旅行業協会正会員として加盟いたしております。)会社概要はコチラ

安心と信頼で創業26年です。

旅行会社として創業致し、設立開業は平成4年6月です。ホームページはコチラ

電話予約が弊社の一番の魅力です。是非、ご利用下さい。

①飛行機の予約・旅行の手配を直ぐにお問合せされたいお客様は【楽TEL】電話予約からお問合せ下さい。最安値の格安航空券・ツアーを素早くご提案致します。(格安航空会社LCCの手配も行っております)

②まずは、料金確認したあと【楽TEL】対応ご希望のお客様はコチラ(航空券検索へ)

自信がある理由

①飛行機の予約・旅行の手配を直ぐにお問合せされたいお客様は【楽TEL】電話予約からお問合せ下さい。最安値の格安航空券・ツアーを素早くご提案致します。(格安航空会社LCCの手配も行っております)
②まずは、料金確認したあと【楽TEL】対応ご希望のお客様はコチラ(航空券検索へ)
③2回目以降のご利用(購入)のお客様は電話でご予約【スピード予約(楽TEL)】カ スタマーサービスをご利用頂けます。
 PC・スマホからの煩わしい登録は必要ございません。お名前だけお伺いする だけでスピード予約が可能です。
 お客様のニーズにあった格安航空券を親切丁寧にご案内致します。
 1路線のご予約に対して「就航航空会社別」「前後の日程別」「前後便のご提 案」などいくつもの料金券種をご提案致します。
 急なご予約もスピード対応致します。もちろん、搭乗手続きのご案内・ご利用 空港のご案内・目的地までのアクセスのご案内
 など・・お客様の不安と疑問に100%お答え致します。
 弊社は航空券の専門スタッフによる電話予約に自信がございます。是非、【楽 TEL】電話予約をご利用頂ければ幸いです。
 お客様と【楽TEL】電話予約を通して会話のキャッチボールが出来ます事が何 よりも弊社業務においての喜びであり
 誇りでもあります。これからもヒューマンコミュニケーションを大切にして電 話対応を充実させて参ります。
 本当にいつもご利用賜り感謝申し上げます。

航空券 電話予約はスピード対応です。

例えば

A:往路の航空券と復路の航空券申込人員が違う場合
面倒な【往路片道予約登録】+【復路片道予約登録】は必要ございません。カスタマーサービスまでお声かけ下さい。
B:スマホ・PC登録が面倒な場合
カスタマーサービスまでお声かけ下さい。
C:いろんな航空会社の格安航空券を探してほしい。
カスタマーサービスまでお声かけ下さい。

D:インターネットでの購入が不安なので、詳しい説明が聞きたい。
カスタマーサービスまでお声かけ下さい。
E:お体の不自由なお客様の飛行機の電話予約・メール予約の際
ご遠慮なくリバティウイング【楽TEL】までお問合せ下さい。

お客様の不安と疑問に100%お答え致します。お気軽にお声かけ下さい。
092-554-3155
【楽TEL】航空券・電話予約カスタマーサービス
平日:10:00~19:00